Diary [February] 「浄罪の月」という意味だそうで。

2004/02/23 Mon. めんどくさがり

宣言から1週間経っちまいそうですよ秋野さん!(汗

遅くなりましたがGallery−Junkに3ページ追加。オリジナルとラグナロクです。

あと背景真っ白で見難かったので壁紙導入。

 

そしてなんだか気がついたら100Hit!あわわびっくり……

ありがとうございます。そろそろ身内にもお知らせせねば(笑

そんなわけでキリバンなど受けてみようと思います……よろしければリクエストなどくださると嬉しいです(´ー`*)

 

さあそろそろ帰ってくるであろう友人たちに連絡とってみなければ。毎度の事ながら、なぜか気付くと幹事になっている私。でもやらないと誰も始めないような気が。

 

追記。折角なのでROのギルド絵も載せてみよう。ちょっと古いけどもー。

 

2004/02/18 Wed. ちょいとお買い物。

母と祖母と伯母と一緒にお買い物ですよ。春物のセーターを1着と、小さめのショルダーを買ってもらいましたヽ(´▽`)ノ 襟ぐりの広めなセーター。可愛かったのですが値段が……値段が……!! ゴメンよママン(汗 ショルダーは財布とか入れてちょっと出かけるときに良い大きさ。本革とナイロンの両方使ってる奴なのです。

冬物売り尽くしーとか見てきて、カシミヤのコートは手触りが良いなあとか、セール開場のおばちゃんは恐いなあとかいろいろありました(笑

 

明日あたりに落書きを数点アップ予定。たまってる鉛筆描きの絵ですが。色塗りたいなーと思う絵はいくつかあるのですが、それはまた今度(´▽`;)

 

2004/02/16 Mon. 王の帰還

見てまいりましたLotR!! タイトルが出た瞬間、それだけでもう鳥肌ですよ。

映像も役者さんも効果も、個人的には大満足です。こんな辺鄙なサイトでもネタバレはマズイので言えませんが……(笑)。ファンタジーの知識として知っている場面がカットされていたりするのが、「ああ、SEE版に収録されるんだなあ」と今から楽しみなんですよ。ふふふ。

興奮冷めやらぬ中思うのは、やっぱりどこにでもマナーの悪い方はいらっしゃるってことですが。まあね、3時間半は流石に長いとは思うんだけどさ。途中で抜けていく人の多い事……先に済ませとけー! 開始時間に入って来れないなら物買ってんじゃねー! エンドロール中に携帯いじるなら出てけ!! 眩しいし気になるしこんちくしょう。はあはあ。

 

2004/02/13 Fri. 寝不足っていうか

朝起きれません!(何

夜中3時過ぎまでメッセしてりゃそりゃ起きれないさ_| ̄|○

つか2時前とかに上がってくるなよう! 盛り上がってからが大変なんだから!(笑

 

そうそう、CDを何枚か借りてきましたよ。ケイコ・リーの「Vitamin K」とポルノの「WORLDILLIA」「愛が呼ぶ方へ」とハガレンの主題歌シングルを4枚。借り過ぎて金欠(滅)。まあ中古でアルバムが1枚買えるだけと考えればまだマシなんでしょうけども。ケイコ・リーは聴いた事あるけど知らないって人も結構いそうですよね。以前車のCMで「We will rock you」のカバーを歌ってたりとか。聴きたかったのは巷説百物語の主題歌だったんですが、全曲良かった。オススメー。ポルノさんは発売してすぐ位に一度友人に借りたけれども録音し損ねて_| ̄|○ 「カルマの坂」は物語のような切ない歌詞と曲の雰囲気が良い。

ハガレンは……全部曲としては好きなんですけども。「消せない罪」はゲームの主題歌ver.の方が好み……というか、あってる気がします。「メリッサ」も「READY STEADY GO」も歌詞が世界観にしっくりきてて好き。好きなんだけど、好きだからこそ、商業戦略で1クールごとに変えられるのは微妙に納得いかない(−−

 

2004/02/10 Tue. メニューページ改造。

テキストエリアで更新履歴を表示してみる。

まあ素材屋さんにあったタグを利用させていただいたわけですが(´▽`)

なかなか難しいですね。(←コピペすれば良いのにいろいろいじくってみたら失敗した)見栄えのするサイトにするため勉強中ですよ。

 

イラストを1枚更新しました。

ラグナロクオンラインより女剣士。うちの子です。

現在は地道にペコ騎士やってます。頂き物で少しずつ装備がそろってしまったと……くれた人が復帰してきた時にしっかり恩返しできるようにダンジョンに篭ってレアアイテムを待っているのですが……推して知るべし

 

2004/02/05 Thu. らくがきー

見事に1日おきの日記になってますこんにちは。

 

1枚の絵を描くのに皆さんどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか。他人を気にしてばかりでもどうにもならないんですが、やっぱり微妙に気になる。

ペン入れからすると割と短い時間で終わった気になってしまいます。レイヤーを結合して、保存して……見直すと、もっと直したかった所が見つかってしまうと。ああ堂々巡りー。つか反省しろ私。

 

こないだ言ってた依頼絵。

白背景に白い髪って目に悪いですな! まぶしー(汗

 

現在オリジナルの紹介ページ作成中。割とありがちな設定ですが、お付き合いいただければ幸いです(´▽`*)

2004/02/03 Tue. れっつごーとぅらいぶらりぃ。

返却期限切れの本を返しに(もっと早く返せよ

クラシックのCDってたまに聴くとなかなか良いのですよね。

図書館で借りれる辺り突発的に聴きたくなったときにお役立ち。

 

途中まで描いてた絵のデータがすっ飛びました(つд`)

複数ウインドウ開きながらはやっぱり危険だ……

 

って日付かわりそう(汗

 

2004/02/01 Sun. おつかれ?
やってるネットゲームの顔絵依頼をすっかり忘れてました。今日が締め切りです!

ざっくざっくと描いてます。最近ちょっとハマってる1レイヤー描き。正確には時々レイヤー追加してるので違いますが、少しずつ修正していくのも楽しいなあと……

ぶっちゃけ好きな絵師さんの描き方に触発された感じではあるのですが(笑

 

御渡りを見に諏訪湖へ行く予定だったのですが、弟が風邪気味なので断念。しっかりしろマイブラザー。次に見られるのは何年後なのでしょうか……2年連続は珍しいそうです。ちなみに去年はなんと6年ぶりだとか。あーもったいないっ!

 

2004/01/30 Fri. 早々に春休みなわけで。

そんなこんなで初日記です。皆様よろしくお願いします。

 

そう、春休みなんですよ(何

レポートの類の課題もなければ予定もない! 何をしろというのか!!

……サイトの運営ですね。がんばります。

 

描きたい構図やイメージは山のようにあるんですが、

うまいこと形にならないってのも多いわけです。

それが形になるようにがんばりたいと思いますー(´▽`)

まずは背景を描こう、そうしよう_| ̄|○

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送