Diary [May] 1ヶ月の日記が3回分てどういうことですか……

2004/05/26 Wed. もげもげ。

昨日久しぶりにGallery更新しましたー(ノ∀`)

何か更新できるネタは無いかとフォルダを探したらいくつかあったのでその辺を。

 

……って、タイトルだけの状態でアップしちゃってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うわあ赤っ恥だ……!(*ノノ

 

イノセンスのサントラを父が買ってくれました。

いいなあいいなあvv

曲数は多いわけじゃないんですが、「傀儡謡」という挿入歌がモロにツボ。

祝詞のような雰囲気の歌詞、高音域のよく響く声!

夜中に一人で聞くとちょっと恐いかもですが(笑

それからオルゴールをわざわざ作成されたという「THE DOLL HOUSE」。

やっぱりこういう音好きだー!!

っていうかオルゴールって良いですよね(悦

 

そういえばポルノグラフィティのベストアルバムが2枚同時発売だそうで。

お、お金が続かない……!_| ̄|○

 

2004/05/21 Fri. 1ファンの求めるもの、とか。

たまには何か語ってみようと思います。

タイミング的に「鋼の錬金術師」でいきましょうか。 

ぶっちゃけて言うとアニメは評価しづらいです……(´・ω・`)

ちょっとっていうかアニメ叩きになるので好きな方は見ない方がよろしいかと。

さらに多分にネタバレ含みます。

 

 

オリジナル展開になるのは、原作コミックスが5冊しか出ていなかった時点で予想してはいましたが、流石に現在3クール目の暴走っぷりは……見てて痛すぎる。

 

個人的に一番の問題点は、キャラクターの性格の改悪。

エドや大佐の鬱キャラ化にイズミ師匠の自己中さ。果てはウィンリィのウザイくらいの「ヒロイン性」……etc. とにかく目に付く。

 

え、大佐がウィンリィの両親の仇? は、ラースが師匠の子供とエドの手足? ちょっとウィンリィなんでパニーニャ改造してスリ教唆してんの?(゚Д゚)ポカーン

 

いや別にラースが違うのはまあ話の展開に問題が無いなら全然構わないんですけど、師匠……いくら自分の子供らしいから、可愛いからって手足取り返そうとする自分の弟子蹴倒すわ殴るわってどうなんですか_| ̄|○モウヤダコノヒト

 

ウィンリィはそんな無理してヒロインにしなくてもいいんですよー。押し付けがましく「この子がヒロインなんですよ!カワイイでしょ!」って演出はいらない。そんなことより原作5巻の助産シーンをやってくれてればよっぽど株も上がるし銀時計のシーンもそこでやるから良い雰囲気なのであって…… (´Д`) 「あんた達が泣かないから代わりに泣くの」ってね、良い子じゃないですか。

3クール目のエンディングみたいなのは正直アンチを増やすだけだと思う……。

 

中途半端に原作の台詞やシーンを持ってくるのも嫌な感じ。

散々蹴倒して話も聞かず兄弟を相手にしなかった後で「破門だ」って……言うタイミング間違ってますよ! しかも薬取りに行かせるのかよ!

国家錬金術師の資格を得て、鋼の銘を「背負ってやろうじゃねぇの」と言うシーンも、すごくあっさりと流されてしまって残念。あそこは屈指の名シーンだと思うんですけどねえ……その後に続く、家を燃やすシーンも含めて。

 

アニメのエドはどうも「壁にぶつかる→落ち込む→大佐やらに諭される→立ち直る?→壁に(略」の繰り返し、成長も何もあったもんじゃない。原作の爽快感溢れる君はいったい何処へ? 壁は自分の力でぶち壊すのがエドワードだと思ってるんだけどなあ……(−−;

 

そしてギャグがものすごい勢いで滑っている。

……え、今のギャグ? 笑えねぇ……! ってのばっかり。

テンポが悪い。少佐の筋肉も、エドの入院中のお菓子代おもちゃ代を東方司令部に請求してるのも、皆マジメな顔でやってるから笑えない。

 

ただ絵の綺麗さは評価できると思う。

原作とは違うベクトルの絵になってるけど、これを魅力に思って鋼のファンになった人だっていると思うのでね。

 

 

……と、支離滅裂で何言ってるんだか自分でも分からなくなってきました_| ̄|○

とりあえず言いたい事をつらつら書き連ねてみただけじゃんコレ(管理人は文学部

友人のサイトのアニメ感想ページが無くなったり良く覗いてた鋼サイトの感想もだんだん短くなってたりと、周りがそんな感じなのでちょっと語ってみたのでした。

 

でもこれ書ききって日記更新するまでに3日もかかるってどうなんですか?(ぉ

 

2004/05/16 Sun. なんだかんだで

気がついたら前の日記からずいぶん経ってます_| ̄|○

ずいぶんて言うか5月半分終わっちゃったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょみっとずつ増えていくカウンターにものすごく申し訳なくなったり

サイトのファイル開いても別の事やっててすぐ閉じちゃったり orzスミマセンスミマセン

 

で、GWやらは何をしていたのかといえば何もしてません

 

いやいやスケッチブックに落書きはしたんですよ!そりゃもうたくさん!

それに色を塗ったりとかに至れなかっただけの話……(滅

あとオリジナルページが土台とキャラ紹介が途中。

ああ考えてみたらすごくもったいない時間の使い方ですね。

今月から再度がんばりますのでよろしくお願いします。

 

 

昨日は友人とショッピングー、ミュールとスカートを購入。

足がでかいのでミュールなんて履けるのがなかなか無いんですよね。

買えて良かった(*´▽`*)

財布は空っぽー。

諭吉さんさようなら…… 。゚・(ノД`)・゚。 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送