Diary [June] 憂鬱六月雨続き。

2004/06/27 Sun. ちまちまプレイ中〜

やってますよ(´▽`*)

エーと……こすも、す……が……

 

_| ̄|○

 

あー、覚悟しててもやっぱ実物見るとキッツいですね(;´Д`)

シオンもね、鼻が……付け鼻みたいで笑えるんですが(汗

 

……ぶっちゃけた話、前作のモデリングそのままに不評だった「人形のような表情」を少し修正すればよかったんじゃないかなあ、と思います……お金かけてデザインしなおしても、退化してるようなレベルじゃあ……。

そうすればもっと早く続編も出たでしょうしね。

戦闘もちょっと……必殺技もエーテルも個人固有じゃないんじゃ面白くないよ……装備も無いし。システムそのままの方が良かったんじゃないかこれ。

 

その他システム面。

え、アイテムも買えないのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

辞典がなくなっちゃってんのにドラマCDのキャラが何の説明も無く登場してたりとか……不親切すぎる。

び、微妙?

 

音楽は梶浦由紀さん(イベントパート)に変更。悪くない。

.hack//SIGNからファンなので期待してましたしね。

だがしかし通常クエストパートが……何? この戦闘終了時のファンファーレ……

FFじゃないんだからさー、違うだろこれ、世界観が_| ̄|○

やっぱり楽曲少なくても光田氏に続投してもらいたかった……かなあ。

 

でもやっぱりストーリーは良い!

前作で拡げ倒した複線の回収をしつつ、新キャラも出てます。

ジギーの過去やURTV3人の話も中心に。

高橋氏が監修に回ってどうなることかと思いつつ、とりあえず大丈夫な感じ。

まだ序盤ですけどねー(´・ω・`)

 

 

 

……全然関係ないですが、発売当日朝からとんでもなかったです……

朝起きたら11時。

(゚_゚)

えー、今日平日……あれー?

慌てて朝ごはんほっぽって(そんな時間でもない)学校へ。(3限からなのでした

お昼ごはんを買おうと購買へ……

財布忘れた(゚д゚)ポカーン

友人たちに大笑いされつつ授業を受け、帰る前にお金を下ろそうと……

財布無いからお金も下ろせない。゚・(ノД`)・゚。

散々でしたとさ_| ̄|○

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2004/06/24 Thu. いよいよ本日発売〜

ゼノサーガEpisode2[善悪の彼岸]。

現在午前2時過ぎ、ちゃんと学校行ってから挑戦しようと思います(笑

キャラデザイン変更は少々痛いですがもうコスモス以外気にならない……かな?

動いてる映像見ればまた違うかもしれないし!うん!(自己暗示

 

先日ふと見つけたSound Horizonという音楽サークルさん―幻想楽団、といった方が正確でしょうか―の視聴曲を聴きまして、それがどうにもツボにきまして……

普通のJ-POPとかそういうんじゃなく、物語性のある組曲、なのかな。

高音域の声がとても綺麗で、聴いていても耳障りじゃなくて。

「黒の預言書」という曲が良いです。好み〜(´▽`*)

 

2004/06/20 Sun.  いまさら感があふれてますが

ヴァルキリープロファイルに再ハマリ中。

前にも1回クリアはしてるんですが、Bエンドですんごいあっけなく終わっちゃって。

で、どうせなら全キャラ出したいセラフィックゲートで隠しキャラ使いたいと、ハードモードで始めたは良いけど、キャラのレベルが全員1からってのと経験値の少なさに挫折して放置してたデータがありまして、それを再開……

 

無理でした(根性なし

 

というわけでノーマルモードで再度開始。今に至る、と……

今やっても普通に面白い。2出ないのが悔やまれます。

シリアスな世界観と個性豊かなキャラクター達、戦乙女の過去に秘められた謎。

背景のCGとドットのキャラ絵がいい具合にマッチしてて良い。

現在Aエンド目指して封印値調整しつつ評価値気にしつつアーティファクト横領しつつがんばってます(笑

 

なんだかんだでトライエースのRPGも好きだな、自分。

スタオ3は……絵はともかくポリゴンが……(´Д`)

目とか紙貼り付けたみたいな無表情が駄目だ、受け付けない_| ̄|○

やりたいんだけどなー、ディレクターズカットも出たし。

追加衣装がゴスロリとかメイドなのはどうかと思うけども。

 

2004/06/12 Sat. なんかこう

人生観変わるくらいに楽しい事無いかしらー。

と、毎日のように友人に言ってます(いい迷惑だ

 

というわけで本日夜行バスに乗って東京行ってきます(´▽`*)

ちっくら友人とイベントへ。

FROGSTYLEの方も行きたいんだけどなー、ゆりかもめ高いしなー。

 

 

久々の日記がこんなに短いってどうよ。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送