Diary [July] 語源は「ユリウス・カエサルの月」だそうな。

2004/07/31 Sat. 古都旅行顛末録

明日とか言いつつ二週間たってますが待ってる方は特にいないはず(ぇ

とりあえず7月中に更新出来て良かったネ!

テストで大変でした。ドイツ語が出来たのでもう他はどうでも良いや!ヽ(`∀´)ノ

 

1日目は友人一家と合流の後延暦寺へ。のんびりまったり見学。

夕飯はホテルで取ったのですが、さすが京都、湯葉や時節柄の鱧など超和食。

激しく偏食な弟は物凄いべこんでましたが、コンビニでカップ麺を買ってきてご満悦の様子でした……京都に来た意味ないじゃん!

夜はなぜかウノで大盛り上がり。

 

2日目は新撰組関連メイン。

炎天の都はスゴイ暑さでした……そんな中歩いて回っていたわけですが、夏休み最初の3連休はどこも凄い人出……吃驚。特に八木邸は外の通りにズラリと行列が出来てて待つ事1時間近く。見学の後はお抹茶とお菓子を頂きつつ。

博物館の展示は、ドラマの内容とは特に絡んでおらず、なかなか濃ゆい展示でした。燃えよ剣もまだ読んでないし、この機会に買って来ようかしら!

 

3日目はいかにもな観光ルートで!

二条城の正面にあるホテルに泊まったので、朝食の後で見学へ。

やっぱり暑いし(;´A`)

晴明神社といえばヲトメのメインスポットですよ!(ぇ

……いや普通に見て来ただけですが。京極夏彦やら野村萬斎やら夢枕獏やら著名人がたの絵馬がたくさんあってそっちにも気をとられました……(´▽`*)

祇園の目的はよーじや。別段たくさん買ったわけでもないですがあぶらとり紙。よく取れるのでもっと買っとくべきだったなあ……。

よーじやを知ったのは某完結して無い死神漫画の京都編だったりします……作者さんどうなっちゃったんだろ。

一澤帆布店は、私は覗いただけ。た、たかい! でも長く使えると思えば良い買い物なのかしら……(汗 でも1個ほしいなーここの鞄。

 

そんな感じの3日間でした。

友人と会ったのも久しぶりだったんで楽しかったー(´▽`*)

またどっか遊びに行こうねー!(私信

 

 

旅行行く直前に「トリニティ・ブラッド」の吉田直氏が亡くなられた事を聞いてすごく残念で……今更ながら、ご冥福をお祈りします。

非常に好みの文体で、新刊も楽しみにしていました(´;ω;`)

10月に出るおそらく最後であろう新作を静かに待とうと思います。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2004/07/19 Mon. 帰ってきました〜

晩御飯食べてお風呂入って勉強の前にちょみっと記録だけ。

暑くて疲れて雨降って傘なくて大変だったけど、とにかく楽しかったですvv

 

 

1日目:比叡山延暦寺

2日目:前川邸、八木邸、壬生寺、京都文化博物館(新撰組!展)

3日目:二条城、晴明神社、祇園界隈散策(一澤帆布店、よーじや)

 

細かい感想なんかは写真を交えつつ明日にでも(´▽`*)

 

2004/07/17 Sat. そうだ、京都へ行こう(ぇ

とゆわけで、うちの家族と友人とこの家族とで京都へ旅行ですよー。

毎年恒例の一緒に旅行。

京都は酷暑だそうで……盆地だしね(汗

とりあえず死なない程度にがんばってこようと思います!

新撰組関係の史跡やらをメインに見てくる予定。

……そうですよ大河ドラマの影響ですよ!(笑

8時に家族全員がテレビの前に集まるなんて、未だ嘗てあっただろうか(いやない

世間様の評判は今一つだそうですが、個人的にはなかなかわかりやすく纏まってて好感が持てますねー(´ー`*)山南さんカッコいいーv

  

2004/07/15 Thu. 補講期間

なので、講義が無いため学校自体はお休み中。

でもレポートが……オワルカシラコレ_| ̄|○

 

日記書いてない間にいろいろあったんですがね、スパイダーマン見に行ったりとかね、面白かったですよー(´ω`*) 個人的には1作目より良かったかと。あのノリや勢いが好きな方は是非とも!

 

 

で、昨日はアテネ五輪代表のサッカー親善試合を観戦してきました!

いやー試合観戦は初めてだったんですが、盛り上がりますねー!

試合は負けちゃいましたが、楽しかったですv

W杯の時から気になってましたが、やっぱり公式Tシャツ欲しいなあ(´▽`*)

 

2004/07/05 Mon. 歴史は改竄を許さない 

友人から「オリジナルサイトなのに日記がゲームばっかりだね」と非常に的確なツッコミを食らいましたので普通の(でもない)ことを……

 

先日日記に書いていたSound HorizonさんのCD「Chronicle 2nd」を購入してしまいました(´▽`*) 現在エンドレスで再生中、阿呆の様に聞いております。

 

全24巻からなる「黒の預言書」に描かれた記述を巡る幻想物語組曲。

盲目の詩人。

死神と呼ばれた騎士。

薔薇の女王。

謀略に沈んだ歌姫。

雷神の末裔。

彼らが目指し、辿った途は……

 

とまあ宣伝してみたりするのですが(何

楽曲として非常に完成度の高い作品です。

個人的に好きなのは「黒の預言書」「アーベルジュの戦い」「聖戦と死神」「雷神の系譜」。ブックレットも一つの読み物として楽しめます。

お時間ありましたら視聴してみてくださいなー。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送