Diary [January-February] 明けてから少し。

2005/02/11 Fri. 何かこう

日記サボると書きたい事が溜まってって大変ですね!(マテ

 

とりあえず今日は映画の話とか。

正月からこっち、ちょくちょくいろいろ見てます、レンタル含む。

 

今年はカンフーハッスルに始まり最近観たのがネバーランド。

オペラ座の怪人は試写会当たって公開2週間前に観れました(´▽`*)

個人的ヒットはやはりオペラ座。

豪華絢爛という言葉が相応しい演出にはホントに感動。

ストーリー自体は、原作未読のミュージカルも見たことない、ということで非常に楽しめました……どうやらいくらかはしょられてるらしいですねえ。

ジェラルド・バトラー扮するファントムの、マスクを付けている時の人間離れした……超然とした「怪人」と、マスクを外している時の、溢れんばかりに感情を吐露する「一人の人間」が、すごく丁寧に演じられてると思いました。

ていうかミーハーな言い方ですが、ファントム超カッコイイ。

仮面舞踏会のシーン、あの登場と去り方は反則だぜ……(´∀`*)

ミュージカルとか舞台の好きな方にはホントにオススメです。

……ただ一つだけ不満といえば、少々訳に違和感があった事、かなー

 

ネバーランドもなかなか良かったですよ、ピーター役の子がね、

すごい可愛くてねー(何

向こうの子役は演技上手ですよね。

ダコタ・ファニングちゃんしかり。あの子もスゴイ。

アイアムサムで娘の役やってた子です。最近だとマイ・ボディガードかな。

日本のドラマとか見てると、子供のヘタレっぷりに涙が……(つд`)

上手な子もいるんですけどね、「誰も知らない」の彼とか。

 

「マイ・ボディガード」と言えば。

あれで「レオン」を凌ぐって言った奴出て来いヽ(`Д´)ノ

前者も悪くは無いんですが、ちょっと違うぜ……というか、レオンに対しては役不足だと思う、まだ。感動する作品なら何でも並べるんじゃねえやいっ

 

あとは……あ、ビデオで「クリムゾン・リバー2」も見たね。

猟奇とか血とか苦手な人には勧められませんが、あの暗い雰囲気が私は好き。

 

相変わらず洋画しか観てないなあ(苦笑

両親の影響なんですけどね、小さい頃から映画ばっか観てるのは。

初めて映画館で見た洋画は「ラスト・アクション・ヒーロー」だったかな。

小学校3年で字幕映画。

 

2005/02/02 Wed. 雪降ったー!

ご無沙汰ですよー

何とか改装も完了……かな?

微妙にまだ難アリですが、少しずつ直していこうと思います……

 

さておき、今冬の初雪が降りました! そして積もった!

って言っても、遊んだわけではないのですがっ
太平洋側は珍しいのです、雪。

ネトゲなんかやってると、北海道の人とか何人か友人にもいて、「雪下ろししてくる」とか「階段で滑った」とか聞くのですが、どうしても人事なんですよね……

ぱっと思い浮かばないのです。

雪かきするほどの大雪なんて、テレビでしか見たこと無いのでね。

こっちじゃたかが3cm程度の積雪で電車に遅れも出ますから、向こう行ったらどうなるやら……(笑

 

でもやっぱり、幾つになってもわくわくしますよね雪降ると。えへ(´▽`*)

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2005/01/10 Mon. とっくに明けてますが(何

皆様おめでとうございます、更新しないサイトですがお付き合いくださる方はどうぞ見守ってやってくださいませ_| ̄|○

 

さて今日は成人の日でしたが、私のとこは昨日成人式だったのでした。

中学時代の友人と久々に、本当に久々に会ってきた訳です。

中には卒業式以来なんて子もいたりして。

……一瞬誰だかわからない人とかね;;

約一名、当時と変わらない不遜ぶりに笑わせていただきましたが!

いろいろ楽しかったサー(´∀`*)

まあ、結論は、「当時の馬鹿は今尚馬鹿」ってとこですが。

荒れてたんだようちのガッコ……授業中に廊下練り歩くとかそういう類の馬鹿。

今も変わらず。撮影用のカメラの前でぎゃあぎゃあ騒ぐとか。

もーやだこういう程度の低い馬鹿は……

 

ああ、個人的に嬉しかったのは、この日までに亡くなった友人の、黙祷の時間をとってくれたこと、だったりします。うん。

 

 

さて今日で冬休みも終わり……のはずなのに、年賀状も書けてないッ!

ホントに年が明けてるのかも実感が無いときたー!

……ダメダメ_| ̄|○

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送